甘えん坊の愛猫にキャットタワーをプレゼント♪

うちの猫は、かなり賢いです。私の嫌がることはしません。すっごい甘えん坊で、帰ってきたら真っ先に飛んできて、全身で喜んでくれます。私が椅子に座っていると必ず膝の上に座って、お腹を見せてゴロゴロしています。また、私がベットで寝ていると、私の首のところに顔を置いて寝ねます。信頼してくれているんだなと思います。
続きを読む 甘えん坊の愛猫にキャットタワーをプレゼント♪

カーペット素材の爪とぎがベッド化してしまった・・・

うちの猫は、肩にかつぐと、いつまでもそのまま抱かれていたり、腕を持って促すと「うーん」と伸びをしてくれたり、されるがままのノンビリしたところが大好き。

エキサイトすると噛み付きますが、牙が小さいので全然痛くなくて、ついわざと噛ませて遊んでしまいます。足にぴったりくっついていつまでもゴロゴロ言いながら寝ている姿なんて、たまらなく可愛いくて離れられません!
続きを読む カーペット素材の爪とぎがベッド化してしまった・・・

大きな猫缶を模した段ボールの爪とぎを買ってみた

実は買っちゃんたんです。以前ネットで画像を見てからずっと欲しいと思っていました。実際にある猫缶(黒缶)の爪とぎなので部屋に置いておくだけでも面白いし、普段は自分が食べる方の立場な猫缶に猫が入っているのを想像したら一度自分の家の猫も入れてみたいなと思っていたのです。

段ボールだから暖かくてベッド替わりにもなるし、爪とぎとして使わなくても猫のグッズを入れておく場所になればいいかもしれないと考えていました。

その後、偶然ドンキでそれを売っているのを見かけたのですが、猫の爪とぎにしては高価な二千円以上もしたので一旦はあきらめたものの、結局ボーナスが出た時に買ってしまいました。

ブログにUPするほど気に入ってくれた♪

帰ってさっそく開けて見せてみると猫は段ボールが好きなこともあり、付属のマタタビ粉をつけるまでもなく中に入りました。

ごろんと丸まるとちょうど側面も爪とぎ面になっているので、寝たまま爪がとげるのが楽しいのか気に入ってくれたようです。

猫缶に猫が入っているのは想像していたとおりの面白さで、ついでに買って来た黒缶と一緒に並べていろんな角度から写真を撮ってはブログにアップしたり猫好きの友人知人に見せて自慢してしまいました。

猫は爪とぎをベッドとしても気に入りいつもその中で寝ています。かじってじゃれるのも楽しいらしく、最近は表面がだいぶはがれてきてしまいました。

うちの猫は雑種でユニークな顔が特徴

うちの子はとっても人懐っこいです!

雑種なのでちょっとユニークな顔をしていますがその表情にも癒されます。甘えん坊で私が帰宅するとジャンプしてきて無理やり抱っこさせ、ぺろぺろと顔を舐めてくるので猫のざらざらした舌が痛くてしょうがないのですがそんなところも可愛くてたまりません。